楽しかったこと

皆さん、こんにちは。いちごです。

震災から1か月、経過しましたね。
スマイルライン歯科クリニックも4月27日より診療を再開し、
来院していただき、お顔が拝見できること、また、お電話にて元気な声をお聞かせいただけることで、
私自身、皆様から元気をもらっています。

これからも、少しでも皆様のお役に立てるよう、頑張っていきます!!

さて、今回のテーマは「楽しかったこと」です。
私は、GWに両親と鹿児島へ足を延ばしました。
向かった先は、東洋のナイアガラと言われる曾木の滝。
行くまでは、東洋のナイアガラ?そんなわけないよ。と思っていましたが、実際に見てビックリ。
前日の雨もあり、すごい迫力でした。

smile100

そして、次に向かったのが出水市にある箱崎八幡宮です。

smile101

ここには、日本一の大鈴があり、その大きさは直径3.4m、高さ4m、重さ5tなんです。

smile102

ちなみに、日本一小さい鈴もありました。虫眼鏡でやっと見えるくらいの大きさです。

久しぶりの両親とのほっとした時間でした。

 

楽しかったこと

こんにちは。 スマイルラインの『あやP』です。

この度、「熊本地震」で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
スマイルラインも数日間、休診しておりましたが現在は診療を再開し患者様にもお会いできるようになり嬉しく思っております。

今回のブログですが、「楽しかったこと」について書きたいと思います(*^_^*)

かなり前ですが3月に、友人と東京へ旅行に行ってきました。もっぱら、美味しい物を食べる旅行になりました(^O^)

smile96

smile97

到着した日のランチは「たいめいけん」のたんぽぽオムライス❤
卵がふわふわで、とても美味しかったです(^.^)

2日目の夜は月島まで行く気力と体力が残っておらず、六本木で「もんじゃ」を食べました。写真のもんじゃは、納豆・キムチ・チーズのもんじゃです。

もんじゃはあまり得意ではなかったのですが、このもんじゃは今まで食べたもんじゃとは別格で感動しました!!

smile98

最終日は朝から築地へ行き、まぐろ・うに・いくら丼を食べました(^^)

smile99

雨だったのですがものすごい人の多さでびっくりしました(>_<)しかし、お店の人は「今日は少ない方だよ~」とおっしゃっていたので、さらにびっくりです(@_@;)

こんな感じで私の東京旅行は無事に終わりました。美味しいものをたくさん食べて大満足な旅行でした(^O^)/

通常診療のお知らせ

この度の熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

当院は、地震の影響により診療時間を一部変更させて頂いていましたが、
5月9日より通常の診療時間での診療となりましたことを、お知らせいたします。

診療時間

月/火/水/木/金
10:00 ~ 14:00
15:00 ~ 20:30

土/日
10:00 ~ 14:00
15:00 ~ 19:30

スマイルライン歯科クリニック
〒869-1101  熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森 1F
TEL:  096-233-1182

診療再開のお知らせ

地震の影響により休診させて頂いていましたが、4月27日(水)より診療を再開いたしました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

尚、当院が入居しています「ゆめタウン光の森」が当面の間20時で閉店となりますので、
受付時間を19時までとさせていただきます。
何卒ご了承下さいます様お願い致します。

5月休診日
3日(火)、4日(水)、5日(木)、19日(木)


スマイルライン歯科クリニック

〒869-1101  熊本県菊池郡菊陽町光の森7-33-1 ゆめタウン光の森 1F
TEL:  096-233-1182

 

地震による休診のお知らせ

この度の熊本地震の影響により犠牲となられた皆様に、深く哀悼の意を表するとともに、被災された方々、そのご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

この地震の影響により、当院が入居しています「ゆめタウン光の森」の指示に従って、
当院は現在休診させて頂いております。

皆様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承下さいます様お願い致します。
診療再開の予定が決まりましたら、このブログで情報をお知らせいたします。

尚、鏡会グループの下記歯科医院では診療を行っています。 お困りの方はどうぞご遠慮なくお越しください。

クレア歯科医院
熊本県熊本市東区長嶺東3-1-25
TEL:096-388-1908
診療時間 月/火/水/木/金/土 9:00~13:00  14:30~20:00   土 9:00~13:00  14:00~18:30
休診日 日/祝日 (木曜不定休)

城歯科医院
熊本県菊池市隈府1381
TEL:0968-25-2678
診療時間 月/火/水/木/金/土 9:00~13:00   14:00~19:00
休診日 日/祝日 (木曜不定休)

楽しかったこと☆楽しみにしていること

皆さまこんにちは♪ムニです♥
日ごとに気温も上がり、一段と春らしくなってまいりました(≧▽≦)
可愛い花々を見ていると心がウキウキしますね

今回のテーマは“楽しかったこと☆楽しみにしていること”です!!
皆さま最近どんな楽しみ・楽しい事がありましたか??

私の楽しみは5月にTDSに行くことです!!
珍しく、インドアな妹に誘われ15周年のTDSに行く予定です☆
ガイドブックを購入し、眺めてはニヤニヤ・ウキウキ・ワクワクしております♪
smile94

もう1つ密かな楽しみがこれです!!
smile95
走行距離88888kmのシャッターチャンス狙っています☆

またご報告出来ることを楽しみにしております!(^^)!

楽しかったこと ~ 春のプチグルメ旅

皆様こんにちは!\(^^)/
新しい出会いあふれる春、
皆様いかがお過ごしですか。

ハピネス☆スマイル、
担当はナカジです。

さて、今回のテーマは…『楽しかったこと』。
今回はムニさんと行った。
『春のプチグルメ旅』の模様をお届けします♪

今回の旅の目的は…・
1. 『いきなりステーキ』を食べて…(*’▽’)
2. 『一心行の大桜』を見に行き…(*’▽’)
3. 『阿蘇・めるころ』でお茶♪(*´ω`)
xx(初めから、いきなりステーキ!という声は置いといて…)

いざ、『春のプチグルメ旅』
はじまりはじまり~♪b(^_-)-☆

お昼前に集合し、熊本空港を目指します!
なんと今回のお店は空港の中なんです。|д゚)
熊本空港へ到着し、お店を目指します。

すでに並んでる…(驚)|д゚)
しばし待ちます。

smile78
開店を待つ、ムニさん。

午前11:00、開店しました!(^^)/

smile79

開店してすぐに、店内は満席に!
サラリーマンの方が多いです。
今日が平日で良かったねぇ、と言いながら店内へ。
ちなみにここ、『立ち食い』なんです。

店内はこんな感じのカウンター席がいくつかあります。

smile80

メニューはこんな感じ。
この時間帯はランチを頼む人が多いみたいでした。

smile81

私はワイルドステーキ、
ムニさんはワイルドハンバーグを注文し、
待ちきれない二人は
お食事の準備に入ります(笑)

smile82

お洋服にソースが飛ばないようにね!

そんな中、セットのスープとサラダが
運ばれてきました。

smile83

サラダは野菜が新鮮でした!

そして…ついに来ました‼
ステーキ&ハンバーグー‼( *´艸`)

smile84

厚切り‼|д゚)

smile85

ハンバーーーグ!大きいです!

≪黙々とお食事タイム≫ m(_ _)m

smile86

きれーーーいに完食‼( `―´)ノ

お肉はほぼレアな状態で提供されるため、
自分で好みまで焼けるのを待って
食べるスタイルでした。
鉄板が最後まで温かくて、びっくり!
最後まで湯気が出てましたよ。
冷めることなくおいしく頂けました。

さてさて、お腹も満たされたところで
今度は桜を見にドライブです♪

先日満開宣言がされたからか、
道中40分ほど渋滞にはまってしまいました。(+o+)
そして、到着!

smile87

smile88

40分の渋滞の甲斐あった~!( ;∀;)
今が満開!ほんとにきれいな桜でした!
周りの菜の花も桜をさらに引き立てていますね。

smile89

花より団子も忘れずに。
色気より食い気、お団子は別腹♪

そして桜を後にし、最後は『めるころ』へ。
パンやケーキなどの販売と、
カフェスペースでのお茶ができるお店です。

smile90

めるころに到着。

smile91

カフェスペースはこんな感じです。

smile92

smile93

おいしいコーヒーとケーキをいただいて…。
自然の景色に癒され、帰路へ着いたのでした。

smile94

休日は自宅でのんびりしてしまうことが多い私ですが、
ムニさんに誘ってもらえて、
とても充実したお休みが過ごせました!(*´ω`)
今年は『脱・出不精』したいです‼
(体形も脱・おデブしたい(ノД`)・゜・。。という心の声は置いといて…)

そんな『春のプチグルメ旅』でした!(*’▽’)
皆様のおすすめグルメ情報、お待ちしております♪
ナカジでした!(^_-)-☆

 

もらってうれしかったもの

皆さま、寒かったり暖かかったりで体調を崩したりしていませんか?
お久しぶりです!ペコちゃんです

先日、半年ぶりに美容院へ行ってきました!担当の美容師さんに「安田○美」にしてください!とお願いして笑われながらもバッチリ綺麗に変身させてもらいました(笑)

今回のテーマ「もらってうれしかったもの」ですが、少し前になりますがクリスマスプレゼントでY先生から、「私に一番似合うもの!」と言って頂いたのがこちら
xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
smile76

smile77

 

歌舞伎のパックです!

今は色々なパックがありますよね!以前もスタッフから素敵なパックをもらいました!
そんな私って疲れてる顔をしてるんですかね(;一_一)

しっかりパックをしたので次の日は、お肌がツヤツヤでした。
やはり、人と接する仕事ですから疲れている顔をしてはダメですね!
私も自分自身へご褒美として時々パックをしようと思います。

何か面白いパックがありましたら、ぜひ教えて下さいね!

 

 

プレゼントされたもの ~ マグカップ

お久しぶりです!TRYです☆
ようやく寒かった冬ももうお別れ(^^)/もう春も目の前ですね!

今回のテーマ「プレゼントされたもの」
ちょっと前になりますが鏡会のクリスマス会のプレゼント交換でマグカップをもらいました

smile74

smile75

この年になるとプレゼントをもらう事が少なくなってきたのでテンションがとても上がりました(^o^)
このマグカップにお昼休み院長が入れてくれるコーヒーでいつも癒されてます

癒されるって大事ですよね❤

以上TRYでした~。

プレゼントしたもの ~ 両親へのお土産

皆さん、こんにちは。いちごです。
今回、私は、プレゼントしたものでお話ししたいと思います。

今月の初めに京都へ初めて一人旅に行ってきました。
行くまでは、楽しみにしていたのですが、いざ、熊本空港を飛び立つ時、
急に寂しさがこみ上げてきました。

着いてみれば、何てことはなく、一人で京都を満喫しました。

smile67_R

smile68_R

smile69_R

smile70_R

smile71_R

今回は、歴史の教科書やテレビで一度は見たことがあるものを、目の前で見てみたいと思い、
一心不乱に目的地を目指しました!!
平等院鳳凰堂は10円玉で有名ですよね。目の前にしてみたときは感動しました!!

さて、プレゼントの話ですが、旅行に行ったということは、お土産が大事ですよね。
父と母へのお土産を迷っていたのですが、目の前にこんなお店が・・・

smile72

中に入ってみると、干支のお箸があったので、それに二人の名前を入れてもらい
お土産にしました。

smile73

実物ではありませんが、名前は、こんな感じで入れてくれます。
まだ、父と母に感想は聞いてませんが、きっと気に入ってくれていると思います。